【ナンパ講義】ファッションに疎いお前らは、スーツでナンパしとけって!

出会い系サイト(アプリ)攻略

とぅーす!

ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!

 

今日は珍しくファッションについて。

いきなり結論だが、「ファッションがよくわからんという俺みたいな男は、とりあえずスーツ着ておけ!」っていう話。

結論は言ってしまったが、ファッションに疎いと自覚している人は、ぜひ読んでみてほしい。

 

 

スーツなら、誰でも3割増しに見える

 

なぜかナンパ時のファッションとなると、どのブログやツイートを見ても、馬鹿の一つ覚えのように、カジュアルファッションの話ばかり。

だが、ストナン、ネトナン、どちらでもよいが、やっている男の大半は会社員だろう。

 

最近は、IT企業などを中心に。私服OKの会社も増えているが、割合的にはスーツで働いている奴の方が多いはずだ。

また、仕事帰りにナンパをしたり、アポを組む奴も多いだろう。

(自分は基本、平日仕事帰りにしか活動しない)

 

となると、スーツ姿で活動することになるが、それなのにナンパ時のファッションの話となると、カジュアルファッションのことしか出てこない。

 

この理由を推測するに、IT企業など私服OKの会社が増えているのもあるだろうが、それよりも、

  • 本格的に情報発信をしている専業ナンパ講師や恋愛講師(以下、まとめてナンパ講師と書く)は、スーツを着ないからスーツのことがわからない
  • スーツはリーマンの象徴であり、ダサいと思っているナンパ講師がいる
  • ギャル狙いの専業ナンパ講師の多く、その場合、スーツは若干不利

というところだろう。

 

だが、カジュアルでイケてる格好になるより、スーツの方が、誰でも簡単に、一定水準のお洒落度に達することができる。

また、スーツ姿の男をダサいと思う女子は、圧倒的に少数派だ。

むしろ、「スーツ姿は3割増し」なんて言われるくらいだし、わざわざ無理してカジュアルな格好で恋愛活動をするよりも、スーツでやる方がよほど合理的である。

 

参考記事:スーツは普段の3割増しでかっこよく見えるって本当だと思う?女子がキュンとする瞬間

(↑これはCanCamの記事だ)

 

 

スーツはカジュアルの服より安い

 

また、アルマーニとかブランド物のスーツでない限り、スーツファッションの方がカジュアルの服に比べて安い。

 

私服で出勤できる会社が増えてきたとはいえ、サラリーマンの大半はスーツを着て働いている。

だから、そもそも需要が多い。

また、スーツは形やデザインがある程度画一化されているので、大量生産でき、コストを下げられる。

だから、同じようなクオリティだったら、カジュアルの服よりスーツは安い。

 

これは完全に自分の肌感覚だが、例えばワイシャツとカジュアル向けのシャツを比べると、同じようなクオリティでも、カジュアルの方が倍くらいの値段がする。

 

もちろん、これはワイシャツに限った話ではなく、ジャケットやパンツも同様だ。

 

 

スーツは選ぶのが簡単

 

また、スーツは良くも悪くもデザインが決まっているので、いろいろと悩む必要がない。

色も紺やグレーがメインで、あとは濃淡の違いがあるくらい。

生地にはいろいろな種類があるが、それはカジュアルも同じ。

ワイシャツも形はいろいろあるが、ベーシックなものを選んでおけばよい。

 

スーツ姿がダサく見える理由の大半は、サイズが合っていないからだ。

大きすぎてダボダボだったり、ズボンの丈が短すぎたりetc.

 

ただ、この辺は、買う時にきちんとサイズを測ってもらい、丈詰めなど直しをしてもらえば済む話。

また最近は、セミオーダーなら、既製品と大して変わらない価格で購入できる。

フルオーダーほどでないにせよ、セミオーダーなら、より体にフィットしたものを手に入れられるので、とてもお勧めだ。

 

 

まとめ+スーツスタイルに関するお勧めの記事

 

ナンパ等、恋愛活動時のファッションについて、ネットで調べると、ほとんどカジュアルファッションの話しか出てこない。

また、カジュアルというより、ホストやチンピラみたいな格好を勧めてくる、クソなナンパ講師・恋愛講師も少なくない。

 

だが、頭の弱いギャルや専業キャバ嬢等、特殊な層の女子を狙うのでなければ、スーツスタイルが一番無難で簡単だし、しかも安上りだ。

 

カジュアルファッションでなければダメなんていうことはない。

むしろ逆!

よほどファッションに自信のある男を以外は、スーツで勝負した方が絶対に良い。

 

極端な話、休日だって、仕事をしていたと言って、スーツでデートしてもよいくらいだ。

(なお、スーツだとかしこまり過ぎてると思うのなら、ジャケパンスタイルでも良い。)

 

また最近は、セミオーダーなら既製品と大して変わらない価格で作れるので、大変お勧めだ。

 

最後に、スーツスタイルについて、わかりやすく書かれている記事があったので、自分が書いたものではないが、紹介しておく。

ショップの店員もいろいろ教えてくれるが、店員任せにせず、自分でも最低限の知識を押さえた上で買いに行くべきだ。

 

お勧め記事:【徹底解説】ナンパやコンパで圧倒的にモテるスーツの着こなし術

 

本日は以上!

 

 

 

【無料メルマガ】では、年齢45歳・身長160cm、元非モテ&草食系でブサメンのおっさんが、ストナンやネトナンで、なぜか若い美女を捕まえて抱きまくっている秘訣を、こっそりと伝授します。今すぐ、こちらからご登録ください!(約3秒で登録可能)

 


コメント