【ナンパに役立つ読書の時間】『LOVE理論』(水野敬也著)

「モテ」の研究

とぅーす!

ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!

 

今日は恋愛マニュアル本を紹介したい。

有名なので、読んだことがある人もいるかもしれないが、水野敬也氏の『LOVE理論』だ。

 

 

ナンパ師が『LOVE理論』を読んでみた

 

単純に読み物として面白い。

読者が思わず笑ってしまうような話の内容・展開となっているので、ついついこの先はどうなんだろう、と思って読んでしまう。

満員電車でサラッと読むにはちょうど良い感じだ。

 

肝心の内容の方だが、ナンパ師が読んでも、なるほどな、と思わせるところは多い。

以下、特にあなたにも共有しておきたいことを記す。

 

  • ほとんどの男の共通するフラれる理由、それは「余裕がなかった」からだ。(P.15)
  • 女が言う「優しさ」とは、一言で言ってしまえば「表面的な優しさ」である。(P.22)
  • 「モテる」とは「変わる」ということだ。(P.65)(←当たり前だが、もともとモテる男は別)
  • セックスをすることで女は男にホレる(P.142)
  • 女は好きな男とセックスするのではない。セックスした男を好きになる。(P.144)
  • 直接口には出さずとも、「私はあなたとセックスをしたがっています」ということを初対面から伝えていく。(P.152)
  • 女は、好きになった男の全てを好きになる。(P.261)

 

経験的にも、女子は一度セックスした男には弱い(もちろん、その女子が、本当になんとなくやってしまった、というような場合は例外)。

例えば男が何か嘘をついていたとして、セックスする前にそれをカミングアウトしたら、その場で終了…、となる場合でも、行為の後だと、多少文句を言っても受け入れてしまうことが、圧倒的に多い。

 

この他にも、非モテなメンズにとっては、コペルニクス的転回になる話がいろいろ書かれているし、何より読み物として面白い。

経験豊富なナンパ師向けではないが、女子に変な理想を描いている非モテ男子には、一読をお勧めする。

 

なお、この本の弱いところは、出会いの方法論が、ほぼ合コンオンリーとなっていること。

「合コンにたくさん参加できる」という時点で、非モテの大半の人間は、脱落してしまうのではないだろうか。

 

やはり世の中「類は友を呼ぶ」なので、女友達の多い男の周りには、自然に女友達の多い男が集まる。

逆に、女友達の少ない男の周りには、女友達のゼロみたいな男ばかりが集まるので、合コンを開くにも開きようがない。

 

合コン三昧の男とそうでない男は、二極に分かれてしまう可能性が高い。

 

となるとやはり、ストナンでもネトナン(出会い系サイト|マッチングアプリ)でも、どちらでもよいが、他人様に頼らずにできるナンパが一番効率的となる。

 

 

まとめ

 

出会い方の指南が弱いが、まだマッチングアプリも普及する前に書かれたものなので、その辺はやむなしだろう。

(そういう意味で、現代ほど出会いに溢れた時代はないと、つくづく思う。)

 

ただ、女子という生き物についての考え方、女を落とすための思考、という点では、ナンパをする人間から見ても同意できるところは多く、女子を神格化してしまっている非モテ男子のあなたには、一読をお勧めする。

 

…というか、この本が勧めているやり方自体が基本ナンパ的なので、逆に学校や職場での恋愛には使いにくい。

(一歩間違うと、セクハラ認定される)

 

だが、もしあなたが、職場や仕事関係の伝手でどうにかしようと考えているとしたら、安易過ぎるし、そのこと自体が非モテ的発想だと、まず認識すべきだ。

職場で女に手を出す、としてら、ターゲットは一人に絞らざるを得ない。

だが、ターゲットを一人に絞るということ自体が、非モテ行為だ。

(職場で何人もの女子を食う男もいるが、そういう猛者はこの手のブログは読んでないだろう)

 

そもそも、遺伝子の生存戦略という観点から考えても、男は一人の女に固執するようにできていない。

複数の女子に同時にアプローチするのがもっとも自然であるし、遺伝子の生存戦略的にも優れている。

(その辺の考え方については「恋愛は感情ではなく「本能」だ」という記事を読んでみてほしい。)

 

話が脱線したが、『LOVE理論』は読み物としても非常に面白いし、非モテ男子のあなたはぜひ一度読んでみることをお勧めする。

 

最後に、俺からの熱いメッセージをあなたに捧げる。

 

「男と女のすべての出会いは、ナンパである」(by 俺様)

 

以上!

 

 

 

【無料メルマガ】では、年齢45歳・身長160cm、元非モテ&草食系でブサメンのおっさんが、ストナンやネトナンで、なぜか若い美女を捕まえて抱きまくっている秘訣を、こっそりと伝授します。今すぐ、こちらからご登録ください!(約3秒で登録可能)

 


コメント