とぅーす!
ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!
今日は出会い系サイト(マッチングアプリ)で直ホ(…会ってから、カフェや飲みを挟まずに、直接ホテルに行くこと)した話。
お相手は26歳の看護師さん。
看護師さんは仕事が忙しくて、意外に出会いが少ないことも多く(医者との出会いはあっても、相手が結婚している確率が高い)、マッチングアプリでは非常によく見かける職種の一つ。
使ったアプリは、いつもの通りペアーズだ。
最近は経費節減という目的もあり、できる限り直ホ(※)に持っていこうとしている。
電話も使わなくはないが、面倒なので、メッセージのみのことが多い。
(※マッチングアプリで会って、カフェや居酒屋に寄らずに、ホテルに直行すること。)
この子の場合、直ホ確約ではなかったが、会った当日のクロージングを匂わすメッセージ(※)を送った上でのアポだった。
(※ブログでは書けないので、ご興味がある方は、こちらからメルマガ登録の上、ご連絡いただければ、メッセージの例をお送りします。)
ということで、アポ当日。
ぶっちゃけ美女というほどではないが、ショートのヘアスタイルがよく似合い、笑顔が愛くるしい子。
服が大分カジュアルなのが、個人的には微妙ではあったが、細身なのは良い。
(あとでわかったが、思ったより胸があって、Fカップという特典付きだった。
体も太目で、カップもデカい女子はいるが、細身なのにEとかFカップの子は希少である。)
写真の感じでは、ちょっと大人しめの子かな、と思っていたが、会ってみると、意外によく話す。
直ホ目的とはいえ、大人し過ぎて会話が弾まない子はつまらないので、その辺もちょうど良い。
今回は直ホの確約はないので、さすがに、いきなり黙ってホテルに連れて行く訳にはいかない。
まずは会って和みつつ、「その辺のカフェで、と思ったけど、やっぱり××にしよっかー。俺の××も待ってるし。」という感じで、楽しい雰囲気の会話の中に、それとなく打診を混ぜるようにする。
(ホテル打診のテクニック的なところもあり、ブログでは一部伏字にしている。ご了承願いたい。)
この際、気をつけているのは、ホテル前に着いてから「こんなところに来るなんて聞いてない!」と言われないように、ホに行くのを少しずつ匂わすこと。
今回はメッセージの段階で、会った当日のクロージングを匂わすしているし、「××に行こう」という時点で、大体の女子はホだと気がつくものだ。
でも、こちらの伝え方が下手だと、ホ前に来てからグダられることになるので注意したい。
♂「まあ、俺も××には会ったことないんだけどね」
♀「なにそれー」
♂「でも、××も、今日君と会うのを楽しみにしてるよ、ほんま」
♀「ほんと、テキトーなんだから」
そんな感じで、話をしながら、ホの方に歩いていく。
この日はJR新宿駅の近くで待ち合わせて、歩いて歌舞伎町の方に向かったが、新宿駅付近からだと、近いようでも結構歩く。
歌舞伎町にはロボットレストランやら、ド派手なホストクラブの立て看板がたくさんあるので、そういうものを共有物として、話題のネタに使い、相手を退屈させないようにする。
途中「ほんとに行くんですかー?」と、軽い感じのグダは出たが、その時は最初のネタを押し通す。
♂「××が待ってるからねー。遅いって怒ってるよ」
♀「だって会ったことないんでしょ?」
♂「いやいや、会ったことなくても、テレパシーでやりとりしてるから」
文字にすると、自分でも何を意味不明なことを言ってるんだか、という内容だが、そのくらいでよい。
一番良くないのが、グダに動揺すること。
軽いグダが出るのは当たり前なので、最初からそのつもりでいて、絶対に動揺した素振りを見せてはいけない。
グダが出ても絶対に態度を変えてはならない。
グダが出た時こそ、強気で行くべし。
(ただし、ガチグダが出た場合は、打診前の関係作りに失敗が原因なので、仕切り直すのが良い。)
…と書いたが、今回はあまりグダもなく、途中でコンビニに寄って酒とつまみを買って、ホテルイン。
ここまで来れば、あとはどうにでもなる。
注意点としては「いきなりがっつかない(襲いかからない)」ということくらいだ。
この日も、1人分くらいの間を空けて2人でソファーに座り、30分以上、そのまま普通に飲んで話をしていた。
そうしたら、向こうから「ホテルに来てもそういうことしないんですか?」という感じで、話を振ってきたので…(以下省略)。
最後に、めちゃくちゃ驚いたのは、この子、会って1時間もしないのに、俺の性格をいろいろと言い当てたこと。
表面的なところではなく、対人的には隠しておきたい、俺の性格・内面をズバズバ指摘してきた。
コールドリーディング的な、誰にでも当てはまりそうなあやふやなことを言って、というのではない。
看護師として、老若男女いろんな人相手にしてきたからだろうか。
まあ、これで自分がこの子にめちゃ惚れた、ということはなかったが、こういう子もいるんだな、と人生勉強になった…。
短いが、今日は以上。