【ストナン初心者向け】おすすめオープナー5選

ストリートナンパ攻略

とぅーす!

ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!

 

 

今日はストナン初心者向けに、おすすめのオープナー(女子に声のかける際、第一声となるセリフのこと)5選という内容で書く。

 

  • ストナンに興味があるが、やり方がわからない
  • ストナンで、女性になんて声をかけたらよいか、いつも悩んでしまう
  • どんな風に声をかけたら良いのか考えて込んでしまい、地蔵する

 

そんなストナン初心者の方は、ぜひ読んでみてほしい。

 

 

ストナンでは、そもそもどんなオープナーが良いのか?

 

最初の一声というのは、女子に話しかけるきっかけでしかないが、そこで失敗すれば、その後はない。

そういう意味で、第一声というのは非常に重要で、だからこそナンパ界隈でも、どんなオープナーが良いのか、ということが、よく話題になる。

 

中~上級者のナンパ師や、ナンパ講師はよく「オープナーはなんでもよい」と言っているが、自分もそう思う。

 

だが、自分がドヘタレだった頃のことを振り返っても思うが、初心者は女子に声をかけるので精一杯だし、多少声をかけられるようになっても「どんな風に声をかけようか」とか考えていると、すぐに地蔵モードに入ってしまう。

 

だが、ナンパは、女子に声をかけないことには何も始まらない。

いくら女子を口説いて落とすテクニックがあっても、最初の一声をかけられないのでは、まったく意味がない。

 

だからこそ、初心者のうちはオープナーを固定し、まずは女性に声をかける回数を増やすことに専念した方が良い。

 

そこで、ナンパ初心者向けに、おすすめのオープナーを5つ選んでみた。

 

 

ストナン初心者向け おすすめオープナー5選

 

「すみません、ちょっと教えてほしーんですけど。
この辺に、すんげー不味いラーメン屋があるって聞いて、
もう3日くらい探してるんですけど、知りませんかー?
なんか、ねーさん、
めちゃくちゃラーメンに詳しそうな顔してたんで。
(or ねーさん、ラーメン大魔王みたいな顔してたんでetc)」

 

道聞きの体(てい)をしているが、ウケ狙い(笑い反応狙い)のオープナー。

ポイントは「ちょっと教えてほしーんですけど」で一呼吸置いて、相手の反応を待つこと。

「教えてほしい」と言われると、多くの人は相手の次の言葉に耳を傾てしまう。

そこを狙うこと。

(もちろん、世知辛い都会では、それでもガンシカする女もいるが。)

 

で、女子がこちらの話を聞く姿勢を見せたら、残りのセリフを投げかけるのだ。

 

また、このオープナーは、クスっと笑わせること(笑い感情を引き出すこと)を目的としてオープナーなので、冗談だということが相手に伝わるように、ちょっと軽めのテンションで話しかける、というのも注意点の一つだ。

 

このオープナーの場合、相手の反応を大別すると、

  • 笑う(小さくクスっと笑うのも含む)
  • 「えー、知りません」と冷静に返してくる

の2通りになる。

だから、この2パターンの反応に対して、今度はこちらがどう対応するか、あらかじめ考えておき、そのカードを切ればよい。

 

なお、この考え方は、特に声かけの段階では重要になるので、また別の機会に解説したい。

 

 

「めっちゃ久しぶり!」

 

これは「久しぶり!」と声をかけられたら、一瞬「えっ、知り合いだっけ?」と頭の中で考えてしまうことを狙ったオープナー。

チラッとこちらの顔を見ただけで、冷たく「知りません」と言ってくる女子もいるが、一瞬考え込んでくれる子も多い。

 

冷たく「知りません」と言ってきたら、初心者のうちは放流で良いが、一瞬考え込んでくれたら

「えー、覚えてないのー?なんかすごいショックー笑 オレの目を見て、もう一度思い出してみ」

という具合に畳みかける。

 

もちろん、最終的には「えー知りません」となるが、そうなったら

「やっぱりバレた?ってか、何でそんな一瞬で分かったの?もしかしたらエスパーとか、超能力者とか?(※)」

(※同じ意味だが、片方だと引っ掛からない可能性があるので、表現を変えて言っている)とか言って、話を次の段階に持っていくことになる。

 

別バージョンに畳みかけとして、「えー、前世でオレら、ヨーロッパの貴族でめちゃ仲良かったやん。もう忘れちゃったんかい…。ジャパンに来て、君も冷たくなったよなー」とか、自分はよく使う。

 

 

「世界一○○な人ですよね」

 

「世界一」という大げさな表現を使うことで、笑い反応を引き出そうとするオープナー。

使っているナンパ師も多い。

 

例えば、

「なんかここに、世界一キレイな人がおるな、と思って、思わず声かけちゃいました!」

とか

「なんかこの辺に、ハイヒールで世界一速く歩く人がいるって、あそこのお巡りさんに聞いたんだけど、ねーさんのこと?」etc…

いろいろ派生バージョンも作れる。

 

このオープナーも、笑わせることを目的としているので、軽い感じ、やや高めのテンションで話かけることが必要。

 

 

「こんばんは!めっちゃこんばんは!さすがにこんばんは!」

 

誰が考え出したのか知らないが、このフレーズを使っているナンパ師も多い。

アラサーOLなどに使うと「何、この頭のおかしい男?」という冷たい視線を浴びることになるが、ノリの良い若い子相手には刺さりやすいオープナー。

当然、ハイテンションで行かないと、若い子相手でも白い目で見られて終了、となる。

頭を使わずとも、ノリだけで行けるのがメリット。

 

 

「すみません、ほんと好みのタイプだったんで、思わず声をかけちゃったんですけど。(+1分だけいいですか?etc)」

 

いわゆる誠実系のオープナー。

自分は誠実系は勧めていないのに、ここに挙げた理由は以下の通り。

 

  • セリフが簡単
  • 草食系男子やチャラくできないナンパ師にも使いやすい
  • 一瞬でナンパとわかる声かけなので、スクリーニング的な面がある(ナンパには絶対についていかない、と決めてる子はガンシカしてくれるので、時間の節約となる)

 

このオープナー(というか誠実系のオープナー全般)には、工夫もないし、男の立ち位置が下から入ってしまうので、抱ける女に限界が出てくる。

だが、軽い感じで声をかけられない人が、①~④などのオープナーを無理に使うと、キャラの違いで死亡するし、ナンパ慣れしていない人が、慣れるために使うのには使いやすいので、ここに挙げた。

(なお、自分は長年このオープナーを使っていて、多分これだけで50人以上は抱いたと思う。これでオープンし、最後までいける子もいる、ということ。)

 

ちょっと補足すると、この誠実系のオープナーも

「ねーさん、めっちゃ好みのタイプだったから、思わずこえかけちゃったよ笑 マジマジ」

みたいにチャラく声をかければ、もはや誠実系ではなく、チャラ系オープナーになる。

 

 

ストナンおすすめオープナー【まとめ】

 

以上、ナンパ初心者向けのオススメオープナーを5つご紹介した。

もちろん、これ以外にもいろいろなオープナーはあるが、特に初心者のうちは、使うオープナーを固定(限定)し、バカの一つ覚えのように、片っ端からそのセリフを使いまくるのが良い。

 

ナンパは声をかけないと、何も始まらないので、オープナーを決めておくことで、地蔵することなく、いろんな子に声をかけることができる。

 

また、どのオープナーを使っても、相手の反応は(ガンシカを除いて)2,3パターンに絞られる。

だから、それに対するこちらの対応を、あらかじめ想定しておくことで、女子との会話をスムーズに続けられるようになる。

 

絶対に女子がオープンするオープナー、というものはない。

だからこそ、ないものを探して漂流することなく、自分が使いやすいオープナーを見つけて、ガンガン女子に声をかけて行ってほしい。

 

 

↓恋愛やモテについて、無料メルマガにてお役立ち情報をお送りしています!↓

 


コメント