恋愛超初心者向けの話(見た目編②)

「モテ」の研究

とぅーす!

ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!

 

今日は恋愛超初心者向けの記事の2回目として、見た目・清潔感に関するチェックポイントについて書く。

 

超初心者向けなので、女友達がそれなりにいたり、頻繁に女性とデートしているようなメンズにとっては当たり前のことだが、
恋愛超初心者に限らず、出会い系やストリートナンパをしてみようという人の中にも、
たまにこれから挙げる減点ポイントに引っ掛かる人がいる
ので、注意しよう。

それでは早速、チェックポイントを書いていく。

 

【超初心者向け】見た目・清潔感のチェックポイント

 

□髪型がダサくないか?(無駄に長いとか、高校球児みたいな坊主etc はアウト)

□フケが出ていないか?

□鼻毛が伸びていないか?

□耳毛が伸びていないか?(若い奴は大丈夫だろうが、たまに電車で、やたら耳毛の伸びているおじさんがいて驚くことがある笑

□目くそ・鼻くそがついていないか?(付いていたら論外)

□無精ひげはきちんと剃っているか?(朝、剃っているとしても、夜にアポなら、その直前にも剃るべし)

□眉毛の手入れはしているか?(男でも手入れをすべき)

□唇がカサカサしていなか?(カサカサの唇だと、不健康そうに見える)

□爪が伸びていないか?(男には特に多いので注意!)

□爪の間に垢が溜まっていないか?(溜まっていたら論外!)

□肌が脂ぎっていないか?

□歯が汚くないか?(歯磨きで落ちない汚れは歯科医で掃除してもらうべし)

□口臭はしないか?(ブレスケアとかミンティアとか使うべし)

□鼻が臭わないか?(蓄膿症とかで鼻が臭うことがある←オレのこと汗)

□体が臭わないか?

□肌がカサカサではないか?(特に顔や手など見える部分)

□洋服のサイズが合っているか?(サイズが合っていないと、どんな高価な服も台無し)

□シャツやズボンがヨレヨレではないか?

□靴が汚れていないか?

 

清潔感は最低限の条件

注意してもらいたいのは、このチェック項目はクリアしていればOK、ではなくて、クリアしてないと大幅減点、ということ。
足切りラインと考えなければならん。

一つでも引っかかるところがあると、いくら他の面で加点されても、その時点でほぼアウトと思った方が間違いない。
(女子によっては、ある部分は多少大目に見てくれる、それほど気にしないっていうのはあるが…)

 

女性が男を見るときは、どこか一点で判断ではなく、総合評価で判断するが、清潔感に関する採点については、一つ減点なだけで即退場!というつもりでいた方が間違いない。

 

「最低限」の水準が低すぎる男がいる

 

で、重要なことをもう一つ付け加えると、見た目の清潔感に関する最低限の基準は、女性と(特にいまいちモテない)男性でかなりギャップがあることが多い。

要するに、男の方としては毎日シャワーを浴びているし、髭も朝には剃ってるし、十分清潔感溢れているだろう、と思っていても、女子の側としては、服がヨレヨレだったり、爪が伸びているのが気になって、不潔に感じている、なんていうことがよく起こる、ということ。

 

(自分は男だが、特に無駄に爪が長い男が多い
AV男優は、女性器に指を入れるので、深爪くらいに爪を短くしていて、爪切りを常備していると聞く。
自分もいつも、深爪くらいに爪を切っている。
いつもそうしていると、それが当たり前になり、ちょっと伸びただけでも気になるし、他の男の爪を見て、何で切らんのかな、と感じる。

当たり前のレベルが上がるというか、厳しくなるんだよな。
もちろん行き過ぎは良くないが、爪に限らず、モテない男ほど、上に挙げたような清潔感の基準が低いので注意。

 

まとめ

 

この辺は、ある程度恋愛活動をしている男性にとっては当たり前過ぎるところだが、
女友達がほとんどいないとか、ここ何年も女性とデートしていない、というレベルの方は、
当たり前と思わずに、今一度、チェックしてみることをオススメする。

特に、明らかな汚い系はともかく、眉を全く手入れしていない男性や、サイズの合わない洋服を着ている男性は意外に多いので、注意すべし!

 

↓恋愛やモテについて、無料メルマガにてお役立ち情報をお送りしています!↓

 


コメント