とぅーす!
ストナンの【鬼】こと、ふりーまんです!
ナンパの第一関門は間違いなく地蔵だ。
ナンパ師を志した男達の大半が、まるでメデューサにでも睨まれたかのように、地蔵になってナンパ界を去って行く。
前回の記事で、なぜ地蔵になるのか、その心理と対策を書いたが、あの記事を読んだだけで地蔵を克服できる人は少ないかもしれない。
そこで、今日は前回の記事を補足し、ストリートナンパの地蔵克服をさらに後押しする話を書く。
地蔵で悩んでいる人はぜひ読んでみてほしい。
なお、前回の記事を読んでいない方は、そちらも併せて読んでみることをお勧めする。
↓
なぜストリートナンパで地蔵になるのか?(地蔵克服への道しるべ)
自分独りでナンパ地蔵を克服しようとするのは、めちゃくちゃ回り道
地蔵克服もナンパも、学校の勉強ではないので、知識を得たからといって、それですぐに問題が解決するとは限らない。
その辺は、皆さんも実感としてよくわかってるだろう。
では、どうすれば良いのか?
一番良いのは、地蔵しないでナンパができる人にくっついて行き、行動を共にすることだ。
自分がナンパを覚えたのは大分昔だが、たまたま会社の先輩でナンパをする人がいて(見た目も普通で、特に凄腕でもない)、その人に付いて毎日のようにナンパをした。
そのおかげで、何とか地蔵も克服できたし、それだけでなく、ナンパで彼女やセックス済の女友達も作れるようになった。
もしあの時、身近にナンパができる人がいなかったら、恐らく地蔵のまま、ナンパ界から去っていた…、というか、そもそもナンパをしようなんて、思わなかっただろう。
前回の記事でも書いたが、ナンパに限らず、人は、自分がやることに意義や可能性が見出せないと、モチベーションが大きく低下する。
地蔵レベルの人が、何とか頑張って女性に声をかけられたとしても、まともな反応をなかなか得られなかったら、モチベーションもだだ下がりである。
こういう時、身近にナンパをして、たまにでも女子を連れ出してるような人がいないと、ナンパ自体に、だんだんとやる意義を見失っていくものだ。
「ナンパでついてくる女なんて、メンヘラしかいないんじゃないか?」
「ナンパでまともな子と知り合うなんて、都市伝説じゃないか?」
そんなネガティヴな考えが頭の中を占領し、モチベーションが大きく低下する。
そうならないためにも、ちょっとでも成功してる姿を見せてくれる人と「つるむ」のが一番確実だ。
ナンパの学び方は、学校の勉強とは違う
ここで勘違いしないでほしいのだが、その人が学校の勉強のようにナンパや恋愛について教えてくれる必要はない。
ナンパに限らず、恋愛やコミュニケーションの分野は、勉強みたいな感じで知識を得ても、使えない知識、死んだ知識となってしまうことが大半だ。
それよりも、その人と同じ空間を共有することの方がよほど意味があるし、成長できる。
ここでまた一つ問題になるのが、ソロでナンパができる人は地蔵レベルの人とは合流してくれない、ということ。
理由は簡単で、地蔵しないでストナンができる人が、地蔵する人と合流しても、メリットがないからだ。
そうなると地蔵レベルの人同士で合流することになるが、お互いダメダメだと結局モチベーションも落ちてくる。
結論としては、身近にナンパをする人がいない場合、ナンパ講師みたいな人に教わる方が圧倒的に挫折しにくい。
これは私の経験(…ナンパができる先輩と行動を共にしたこと)からも、多くのナンパ師を見た結果からも言える。
ナンパ地蔵克服のために、どんな人に教わるべきか?
では、具体的にどんな人と絡んだり、もし誰かに教わるのなら、どんな講師を選んだらよいのか?
ナンパや恋愛系の講師選びで大切なのは、もちろん講師の腕前もあるが、一番大事なのは講師との相性だ。
一緒に飲んだり話したりして楽しくない人とナンパをしても、その空間自体が楽しくないので、ナンパ自体が苦痛になってくる。
ナンパは飛込営業的な側面もあるが、楽しむためにやる訳だし、苦行のようにやっても、女子にもそれが伝わってしまう。
まずは自分が楽しんでナンパをする、というのが大切だ。
(もちろん、ずっと自分が楽しむだけ、という段階に止まってはいけないが)
自分が楽しんでストナンをするためにも、頻繁に絡む人や、講師を選ぶ際には、その人との相性を最優先に考えるのが良い。
そういう意味で、ただ単に教える・教わるというスタンスの講師ではなく、半分以上友人のような感覚で一緒にストナンをしてくれる講師が個人的にはオススメだし、自分もそういう人(…あえて講師とは言わない)を目指している。
ナンパ地蔵克服についてのまとめ
- 独りで地蔵克服を図るのは、一番遠回りなやり方
- 地蔵同士で集まってもナンパしても、時間のムダムダムダ!
- 親しい知人にストナンができる人はラッキー! その人についていこう!
- 知り合いにストナンができる人がいないなら、誰かに教わった方が早い
- 講師選びの基準は「自分と相性が合うか?」「この人に教われば楽しくナンパができるか?」
以上、地蔵克服に手がかりになることを書いてみた。
お地蔵さんをやっている時間は、大切な人生の無駄使いだ。
皆さんが、一日も早く地蔵を克服されることを望んでいる。